23. JACK DANIEL’S & Coca Cola

新商品感想

 

前に知り合いが騒いでいた新商品。

先月発売された「ジャックコーク(ジャックダニエル&コカ・コーラ)」の缶が近所のスーパーで大量にあまっ・・売られていたので1つ買ってみました!

 

 

発売日当日に買って飲んでたその知り合い曰く「店で出てくるモノより美味い」そうで、ちょっと期待しながら買いました( *´艸`)

 

”店で出てくるモノ”。

 

そう、実はジャックコーク(ジャックダニエルのコーラ割り)というのはその辺の飲み屋さんのメニューで普通にあります。

名前や混ぜる割合は店によって違うでしょうが。

 

ジャックコークの商品こそ、つい先月に本邦初公開だったようですが、ウイスキーをコーラで割るというのは昔からある飲み方で、お酒にはとんと興味がない筆者でも知っていたほどメジャーな楽しみ方です。

 

 

筆者自身はお酒は仕事関係のお付き合いで飲む程度ですが、その知人は酒さえあれば幸せって感じの人なのでホントお酒のことを色々とご存じです。

 

「アレがそんな美味いと言うなら美味しいのかなぁ」って思って期待してたんですね。

期待してたんですけどね。

 

さて、満を持してそのお味は・・・

 

 

ウイスキーとコーラを混ぜた味がする。

 

 

うん、ウイスキーにコーラを混ぜた味がする以外の感想が自分から出てこない。

 

美味しいんだろうかコレ。

不味いってこともないんですが。

 

 

ちなみに先に言っておくべきことだったかもしれませんが、

筆者はウイスキーもコーラもそんなに好きじゃないんですよね。

 

ウイスキーっておじさんの味がしません?

おじさん食べたことないんですけど、ウイスキーはおじさんの味がしてイメージ的に苦手。

 

コーラは好きじゃないんですが嫌いでもないです。

可も不可もなく。

 

・・・。

 

「何で買ったの?」って話ですけど。

あえて理由を挙げるなら冒頭の知人が美味しいって言ってたから。

それをスーパーで見かけて衝動買い。

 

 

期待の新星ジャックコークは筆者には大人すぎる味でしたね。

自分はまだまだ缶ビールで十分です。

 

 

コメント

Recommended
タイトルとURLをコピーしました