32.絵を描いて思ったこと

イラスト

こんにちは。

 

29~31のスニーカー記事、めっちゃ久々に頑張って挿絵描いたんですけどね。

疲れた。

 

そして1つ描くのに平均2~3時間かかった。

10描いたんで2~30時間使ったのか。

やる前は1つあたり30分もあれば描けるつもりでいたんですけどね。

 

いや世の中の絵を描いてる人たちってすごいです。

 

美術系の学生さんとかでも1日10時間ぐらい描きっぱなしとかやるんですよね?

職種によるでしょうが、プロならもうほぼ起きてる間中ぐらい描いてるんでしょうか。

脱帽。

集中力凄すぎ。

作業時間30分につき1時間の休憩を要する筆者とは次元が違います。

 

1つ目のエアフォースなんかはアングルと色塗るかどうしようかってウダウダ考えてたら5時間ぐらいかかりました。

 

逆にエアマックスとかもうめんどくさくなってきてて30分ぐらいで描いたんですが。

見返すと自分でもわかる。

30分のクォリティ。

雑。

全てが。

 

あと、靴ばっかだったんで人間描きたいなあって思いながら描いてましたね。

下の絵は今日描きました。

エアフォースじゃなくてエアマックスクォリティ。笑

 

ブログはじめるまでずいぶん絵から離れてたんですけどね。

好きなもん描いてたら何やかんや自分は絵を描くのが好きなんやな~て思いましたね。

 

 

コメント

Recommended
こんにちは。 &nb…
タイトルとURLをコピーしました