35.性差の表現方法

イラスト

昨夜「可愛くてごめん」の歌詞読んでたら泣いてしまった。

 

こんにちは!

この間からブログにイラスト描いてるんですけど、絵を見せた知り合いがくれた感想。

 

「男か女かわからんかった」

 

描いたの全員女ですが?

毛利元就は違うけど。

 

はじめのやつとかおっぱいあるしね?

 

 

まあでも実際、顔だけの絵だと性差を描き分けるって難しいと思います。

 

スキンヘッドでノーメイクで顔だけだったら実物でも男女の見分けなんて無理ですからね。

 

表現としたら髪型・髭ぐらいですかね~。

「まつ毛あったら女の子」みたいな記号的なものはありますけど。

 

で、まつ毛を強調してみようと思ってできたのがこの絵。

・・・男らしいかな?

一応、女のつもりです。

 

 

コメント

Recommended
タイトルとURLをコピーしました